草思社ブログはこちら
会社案内
会社案内
最新刊
・既刊
話題
の本
草思社
文庫
本を
探す
書籍詳細
世界最古のロンドン古書店奇譚
オリバー・ダークシャー
著 /
秋山勝
訳
世界最古の古書店で働き出した青年の体験記。クセの強い店員に奇妙な常連客たち。せどり屋に開かずの書棚に謎の地下室。「古書」があふれる奇妙で不思議な日々。
ISBN
978-4-7942-2771-3
定価
2,860円(本体2,600円)
判型
四六判
頁数
288頁
初版刊行日
2025年02月28日
原書タイトル
ONCE UPON A TOME
ツイート
オリバー・ダークシャー
苦闘する書店員兼作家。本書の原書刊行時(2022年)に28歳。現在、パートナーとともにマンチェスターで暮らしている。家の中は彼が積極的に集めまいとしていたはずの本であふれかえっている。
秋山勝
翻訳者。立教大学卒。日本文藝家協会会員。訳書にアレン『中国はいかにして経済を兵器化してきたか』、ドイグ『死因の人類史』、コヤマ&ルービン『「経済成長」の起源』、ローズ『エネルギー400年史』(以上、草思社)、ウー『巨大企業の呪い』、ウェルシュ『歴史の逆襲』(以上、 朝日新聞出版)など。
この本へのご意見・ご感想
この本を購入する
Amazon
楽天
電子書籍
Kindle
Kobo
Kinoppy